ニュース&トピックス

大阪産(もん)ロゴステッカーで、大阪産の食材を使った料理が味わえることをPRしよう

大阪府では、飲食店が大阪産(もん)を使った料理を提供するお店としてPRできるロゴステッカーを作成しました。店舗前など通行人から見えやすい場所に貼るなどして、府民や観光客に一目で周知することができます。

文:編集部

目次


 

 

大阪産(もん)って何??

大阪産ロゴ

豊富な栄養分や潮流に育まれた大阪湾の魚介、肥沃な土壌で手をかけられた農産物など、大阪府域で生産・収穫する農林水産品、また、それらを原材料として使用した加工品のことです。

丹精込めて作られた大阪産(もん)は、生産者の思いや生産過程で生まれたストーリーが詰まった商品たちで、品質も“めいっぱい”こだわった美味しいものばかりです。

大阪産(もん)はどうすれば仕入れられるの??

大阪府では、大阪産(もん)の魅力や仕入れに必要な情報を集約した「大阪産(もん)データベース」を公開中です。欲しい時に必要な分だけ、生産者との直接取引も可能です。

大阪産PRチラシ

大阪産(もん)ロゴステッカーはどこでゲットできるの?? 

大阪産(もん)を活用していて、大阪府が定める条件(下記※印参照)を満たしていることが必須条件。下記URLページから手続きしてください。
大阪産(もん)ロゴマークの使用許可手続きの後、ロゴステッカーの申込みについてご案内させていただきます。

大阪産(もん)ロゴマークの使用許可申請について

※1大阪府内に所在している飲食店
※2大阪産(もん)ロゴマークの使用許可を受けた飲食店
※3令和5年度~令和7年度の間、大阪産(もん)メニューの提供予定がある(期間限定含む)

2025年の「大阪・関西万博」を控えた大阪は、国内外問わず、ますます観光客が増えていくことが見込まれています。
大阪産(もん)ロゴステッカーを店舗の出入り口など、通行人から見えやすい場所へ貼って、“地元大阪の食材を活用した料理が味わえるお店"であることをPRしてみませんか?

フォローして最新情報をチェック!

Instagram Twitter Facebook YouTube

この連載の他の記事ニュース&トピックス

無料記事

Free Article

おすすめテーマ

PrevNext

#人気のタグ

Page Top
会員限定記事が読み放題!

月額990円(税込)初回30日間無料。
※決済情報のご登録が必要です